図書館・・・

  • 2014.06.23 Monday
  • 16:15
JUGEMテーマ:日記・一般
またまた買い物ついでに本屋へ。

最近買ったばかりだしなぁ・・・と
図書館に寄ってみたら・・・休館日でした(^_^;)

図書館も久しぶりだったというのに・・・・・・・・・・・

とりあえず気分を戻す為に

本屋さんへ足を踏み入れ

今日の新聞に紹介の1冊

が、

すっかり題名も作者名も思い出せず

帰ってきてしまいました。

図書館にあればそれで十分なので

もう1度トライしてみます。

それと、もう1回新聞チェック

う〜ん・・・古市?

古市憲寿だ

あとは・・・本の題名なんだけど

出てこない(^_^;)

探してみましょう〜。





今日は23日慰霊の日

       (琉球新報HPより)

 

久しぶりの本屋さん!!

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 12:19
JUGEMテーマ:日記・一般
久しぶりにリアル本屋さんで本をGETしました。
本屋さんウロウロ♪
内緒のワオン持ってましたから・・・・
ちょっと使い込み(^^ゞ
文庫2冊と
雑誌・・・これはお初のお花と朝食のおはなし。

画像でかっ・・・(^_^;)

少し心落ち着き読書の時間が復活か???
異人館画廊を読み始めました〜。
 

マーサの幸せレシピ

  • 2014.05.16 Friday
  • 21:02
JUGEMテーマ:映画
アメリカ版のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演を先に観てましたが、雰囲気がぜんぜん違います。両方見てもOKだと思う。
ドイツ版のマーサの幸せレシピをリメイクしたものが、アメリカ版の幸せのレシピだったようです。(知らなかった〜(^_^;)
ドイツ版・・・主役のマーサ良い味出してます。ドイツ版の方が、じんわり心に沁みてくる感じです。
厨房でのシーン好き♪料理作りたくなりますよ。
お気に入りの1本になりました。これは・・・DVD欲しいヽ(^。^)ノ

GWの過ごし方、教えて!

  • 2014.04.26 Saturday
  • 21:38
JUGEMテーマ:日記・一般
GWの過ごし方、教えて!
今年はお家引きこもって友達入り乱れのお家企画ヽ(^。^)ノ
大人GW(独身、既婚者に子育て落ち着いた友達とか・・・)
料理したり、ちくちくお裁縫、ピアノも弾けますし、永遠DVDもOK
でもおしゃべり中心になりそう(^^♪1品持ち寄り〜
あと・・・材料持って料理教室とか、、、、、
仕事終わってからの友達は夜からの参戦!
時間たっぷりの方は朝から入り浸り〜
出たり入ったり自由!!
子供寝かせてから、こっそり顔出しにきても良いよ〜(旦那様には一言話してね。)
男子禁制です♪
可能な人はお泊りもOK。。

こんなGWも良いかなぁ〜と(^^♪
新しいお部屋でゆるゆる過ごしたい方
携帯へメールしてください。

日程は5月4日(土曜日)〜
 

リピート中♪

  • 2014.04.06 Sunday
  • 13:33
評価:
価格: ¥3,085
ショップ: オンライン書店boox
コメント:大好きな1枚になりました。良い曲オンパレード。只今リピ中です。

JUGEMテーマ:音楽
いつのアルバムだろう???
徳永英明
WE ALL
01 ことば
02 花束
03 砂時計
04 ちいさな祈り〜PSアイラブユー
05 輝きの詩
06 ガラスの星座
07 翼はなくても
08 風と空と海と
09 やさしいね
10 透徹の空
11 大事にするよ
12 愛をえらぼう
13 WE ALL
14 永遠に(ボーナストラック)

最初はことばが収録のアルバムを探していたら、ちいさな祈りも視聴して凄く良かった♪
アルバム WE ALL 捨て曲なしのアルバム〜最近はずっとリピート中ですちゅん

3連休、どう過ごしましたか?

  • 2014.03.24 Monday
  • 21:15
JUGEMテーマ:日記・一般
3連休、どう過ごしましたか?

・・・3連休でしたか?思わずカレンダー確認しちゃいました(^_^;)
仕事でした・・・。そうか世の中連休だったんだぁ〜

中谷美紀主演で・・・

  • 2014.03.14 Friday
  • 14:44
評価:
価格: ¥420
ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア
コメント:5巻でました!!恋の行方きになるところ・・・

JUGEMテーマ:読書

中谷美紀主演で実写化されます!!この↑の雰囲気〜好きすぎです(^^♪凄くいいキャスティングだと思う。とても楽しみ。新しく5巻もでて・・・不器用な市江さんの恋も進展するのか・・・・気になるところ。

 

初♪石井ゆかり

  • 2014.02.23 Sunday
  • 19:38
評価:
価格: ¥1,000
ショップ: オンライン書店 BOOKFAN
コメント:占いというより・・・物語として十分興味深く面白かった。

JUGEMテーマ:読書

占いのおとめ座を立ち読み・・・
凄い文学的な文章ですよね。
文学的っていうのかなぁ???
占いの本という感じではなくて
しっかり物語りになっています。

で、ちょっと気になった最近の出版物

愛する力・・・第2弾らしく・・・

だったらその前に第1弾読んでみようと

昨日から読んでみていますが・・・・・・・・・・・・
う〜んよく解らなかったり(^_^;)

でもなんだか

どうでもよくなってきました

強制終了?


もう・・・まったくうだうだでどうしようもありません(;_:)

このくりかえしで・・・
そんなものなのか?
さっぱり
??????????????????????
どうする?

毎度毎度・・・考えすぎてヘトヘトです(^_^;)
そんなところおとめ座っぽいようです。
まったく・・・・

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

心にやすらぎを!~ターシャ・テューダーのコギー・コテージのクリスマス [DVD]
心にやすらぎを!~ターシャ・テューダーのコギー・コテージのクリスマス [DVD] (JUGEMレビュー »)

ターシャならではのクリスマス・イベントの楽しみ方を提案!

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM